
作者まみこ
ヘレンドは有名磁器メーカーの補充用食器を作り、短期間で磁器制作のレベルアップに成功したんだ。
でも、やっぱり本当はヘレンドオリジナルの商品を購入してほしいよね。
ここからヘレンドが発展するために、モール・フィッシャーは次の作戦を考えたんだ。
その作戦と何だろうか?
早速マンガを見てみよう


作者まみこ
おや?
SNSのない時代なのにインフルエンサーマーケティングを考えているよ?
モール・フィッシャーの本当の実力はマーケティング力にあったんだ。
陶磁器業界では未だかつて誰もしていないインフルエンサーマーケティングをSNSが流行っていないこの時期から考えついていたんだ。
インフルエンサーマーケティングといったら、今はSNSでフォロワーの多い有名な人が企業から依頼された商品やサービスをプロモートしてフォロワーに知ってもらう宣伝広告だよね。
デジタル時代でないこの時代に、どうやって影響力のあるインフルエンサーを起用して広めていくのだろうか?
次回もお楽しみに!
【4コマ漫画】ヘレンド編
-
【第14部】ヘレンド編
【21】ヘレンド編最終回
作者まみこ今回でヘレンド編も最終回!今までヘレンド編を見てくれてありがとう。 みんなの中でヘレンドっていうイメージはついてきたかな?今回のマンガでヘレンド編最後のマンガとして最大の特徴を見ていくよ。 作者まみこ職人魂輝く […] -
【第14部】ヘレンド編
【20】ヘレンドの食器の特徴
作者まみこヘレンドの食器の歴史の話はこれで終わり。今回は最後のカテゴリー、食器の特徴について詳しく見ていくよ。 作者まみこなるほど。ヘレンドは他のヨーロッパブランドと違うのはこのようにアジアの文化が入っているということな […] -
【第14部】ヘレンド編
【19】アポニーとインドの華の関係とは
作者まみこ前回は本当にびっくりしたね!人気シリーズアポニーとインドの華って同じ絵柄が描かれているんだ。 何でこういう経緯になってしまったのか、その謎に今回は迫っていくよ。早速マンガを見てみよう。 作者まみこ新しいデザイン […] -
【第14部】ヘレンド編
【18】ヘレンド アポニーシリーズ誕生秘話
作者まみこ今回はヘレンドの食器シリーズの人気シリーズ、アポニーシリーズを見ていくよ。 あれ?これって…どこかで見たことがあるような…? 作者まみこななな!なんとこれ! インドの華と一緒だよね?一体どういうことなんだろう? […] -
【第14部】ヘレンド編
【17】ヘレンド インドの華誕生秘話
作者まみこ今回はヘレンドの食器シリーズでも有名なインドの華の誕生秘話を見ていくよ。 インドって言っても現在のインドと当時のインドでは意味が違うんだよ。何が違うのか?早速マンガを見てみよう。 作者まみこ現在と当時のインドの […] -
【第14部】ヘレンド編
【16】国際舞台への挑戦!
作者まみこ前回はロスチャイルドバードのエピソードを見てきました。このように宣伝しなくてもインフルエンサーの名前をシリーズにつけるだけでその商品の良さが分かるようなマーケティングをしていったんだ。 もちろんそれと同時に受賞 […]