【13】創業から発展へ

作者まみこ

ヘレンドは有名磁器メーカーの補充用食器を作り、短期間で磁器制作のレベルアップに成功したんだ。

 

でも、やっぱり本当はヘレンドオリジナルの商品を購入してほしいよね。

ここからヘレンドが発展するために、モール・フィッシャーは次の作戦を考えたんだ。

その作戦と何だろうか?

早速マンガを見てみよう

作者まみこ

おや?

SNSのない時代なのにインフルエンサーマーケティングを考えているよ?

 

モール・フィッシャーの本当の実力はマーケティング力にあったんだ。

陶磁器業界では未だかつて誰もしていないインフルエンサーマーケティングをSNSが流行っていないこの時期から考えついていたんだ。

 

インフルエンサーマーケティングといったら、今はSNSでフォロワーの多い有名な人が企業から依頼された商品やサービスをプロモートしてフォロワーに知ってもらう宣伝広告だよね。

デジタル時代でないこの時代に、どうやって影響力のあるインフルエンサーを起用して広めていくのだろうか?

 

次回もお楽しみに!

【4コマ漫画】ヘレンド編

【4コマ漫画】食器の知識ゼロから勉強の旅

この記事を書いた人

まみこ

株式会社アリベ 取締役/4コマ漫画家/薬剤師/
カリーニョを運営する三姉妹の次女。本業である薬剤師として勤務する傍らで、4コマ漫画家としても活動中。三姉妹で一番IT関係に強く、カリーニョのシステム分野を担当する理系女子。
【これまでの実績】
『日経DIオンライン』にて4コマ漫画「ガンバレ薬剤師」連載中。
全国のMR経験薬剤師が作る転職応援サイト『MRファーマシスト』にて4コマ漫画連載。
薬剤師・主婦・子育てパパ等のLINEスタンプ作成他。