ルノーブル銀座店さんでのインスタライブ配信に登場しました!

今回はカリーニョの活動ではありませんが、カリーニョの運営会社である㈱アリベの事業の一環として、ルノーブル銀座店さんのインスタライブ配信に登場させていただきました。

Instagramがうまく埋め込めなかったため、Twitterの記事を掲載

ルノーブル銀座店の辻店長(とっても可愛い!)と一緒に店内を動画中継しながら、視聴してくださっている方々の質問にお答えしたり、ディスプレイされている食器の紹介をしたりしています。

私自身、インスタライブは不慣れな部分が多いものの、いざやってみると、フォロワーの方々や、ルノーブル銀座店さんのお客様と交流することができて、とっても楽しい時間を過ごしています*

ちなみにルノーブル銀座店さんのInstagramアカウントでは、毎月テーマを決めてコラムを連載させていただいています。(たとえば今月はクリスマスをテーマに寄稿中)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ル・ノーブル銀座店(@le_nobleginza)がシェアした投稿

カリーニョには、運営するにあたって、3つの想いを大切にしています。

そのうちの一つとして掲げているのが、「さまざまな企画、レンタル事業、イベントを通じて器に関わる全ての人々に「ワクワク」の輪を広げる」ということ。

カリーニョは、高級食器をレンタル利用する人たちだけを「ワクワク」させたいのではありません。

私たちは、器を作る「作り手」 、器を売る「売り手」そして購入して使う「使い手」という、器に関わる全ての人々がもっとワクワクできることを提供し、食器業界のすそ野を広げるお手伝いをします。

引用元:カリーニョとは(https://carino.jp/about/)

この想いに共鳴・共感してくださり、セミナーやコラム執筆、そして今回のようなインスタライブで一緒にお仕事をしてくださる、器の「売り手」側のルノーブルの皆様には、本当に感謝しかありません。

起業当初から抱いている「器に関わる全ての人々がもっとワクワクできることを提供し、食器業界のすそ野を広げるお手伝いがしたい」という想いは、今も変わらず、、、いえ、起業してから2年経った今のほうがより強く感じています。

もし、私たちカリーニョ(㈱アリベ)がお手伝いできることがありましたら、どうぞお気軽に、まずはお問合せ下さいませ。

これからも積極的に、器に関わるさまざまなイベント、コンテンツに関わらせていただければと思っております!

ちなみに、ルノーブル銀座店さんでの次回のライブ配信は【2021年1月19日(火)10:30-11:00】を予定しています。ぜひルノーブル銀座店さんのアカウントをフォローの上、ご視聴くださいませ*

▼ルノーブル銀座店さんのアカウントはコチラ
https://www.instagram.com/le_nobleginza/

\ 関連記事はコチラ /

カリーニョへのお問合せはコチラから

この記事を書いた人

加納亜美子

西洋磁器史研究家 / 料理研究家
「カリーニョ」代表。カリーニョを運営する三姉妹の末っ子。

幼少の頃から洋食器コレクターの父親の影響を受け、食器の持つバックストーリーに興味を持ち、文系塾講師、洋食器輸入会社で勤務後、2016年1月~会員制料理教室「一期会」、2019年1月~高級食器リングサービス「カリーニョ」の運営を始める。
曾祖母は赤絵付けの原料となるベンガラ作りに関わっていたルーツを持つ。