カリーニョ de ワイン会 ~スパークリングワイン編~開催しました

カリーニョスタッフでワインエキスパートの資格を持つ福井(通称:ともちゃん)が講師を務めたワイン会が終了しました。私(加納)は、お料理担当。

テーブルのメインプレートには、カリーニョでもレンタル可能な、ウェッジウッドのジャスパーコンランシノワズリです。
ガラスを多用して涼やかなテーブルを意識してみました。

 

「飲み会」ではなく、しっかりとワインのことが学べるワイン会です。
乾杯の前に、まずは今回のテーマのスパークリングワインの概要を福井からレクチャー。

皆さん、真剣に聞いています。
だんだんと空が暗くなっていくグラデーションが美しい・・・

いよいよ食事会がスタート!(写真が講師の福井)
スパークリングワインのワンピースがとってもチャーミングですよね。

お料理はスパークリングワインに合うものを合計8品。

 

新しいワインがグラスに注がれるたびに、レクチャーが入ります。

今回のワインのラインナップ。

今回は4名×2テーブルに分けましたが、となりのテーブルの方とも交流していただいたり、とても和やかで、かつしっかりとスパークリングワインの質疑応答か飛び交う、学びと笑顔溢れる時間でした。

参加者の中にお誕生日の方もいらっしゃったので、最後はお誕生日お祝いも。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後も、定期的にワイン会を開催する予定です。
興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

カリーニョは食器レンタルサービスが主体ですが、それだけでなく陶磁器に関係するセミナー、食事会等、参加型イベントにも参加可能になります。
カリーニョのイベントに積極的に参加される方には、優待価格で参加できるプラチナ会員の登録をお勧めします。(月額2800円税抜)

【ご登録方法】
まずは無料会員登録

無料会員登録後、「プラチナ会員申し込み」を購入
※初月は月額会費無料です(通常月額2800円税抜)登録方法でご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

 

 

【3分で登録完了!】
憧れの高級食器が気軽に使えるレンタルサービス

まずは無料で会員登録

【このページの文章を書いた人】
加納亜美子(アミーゴ先生)

株式会社アリベ 代表取締役/『カリーニョ』代表 カリーニョを運営する三姉妹の末っ子。料理教室「一期会」を主宰し、洋食器輸入代理店でのセミナー講師、コラム執筆など多岐にわたり活動中。 通称:アミーゴ先生。これは、”世界中に沢山の友達が出来るような社交的な人になるように”と、父親が「アミーゴ(スペイン語で『友達』)から由来して名付けた「亜美子」にちなんだニックネーム。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう