法人化して、半年。

昨日、いつもお世話になっている美容院で、
「亜美子さん、今月で起業して半年だね」
と言ってもらいました。

こういうの覚えてもらえてるの、すごく嬉しいもので、ますます行きつけの美容院のことが好きになりました。笑

それにしても法人化して、あっという間の半年。

尊敬する先輩経営者の方に、
「起業して最初の一年は、その後10年よりも濃厚で記憶に残るものだから、1分1秒を大切にね」
と教えてもらっていたので、ちょっとここで、今の気持ちを記録。

なんだかこの半年は、自分がいかに世間知らずなのかを痛感する日々ですが(現在進行形)、恥をかくことも人生経験の一つだし、「出来ない自分」を受け入れることも必要なのだと、とにかく体験するすべての出来事に意味があると思って、前に前に、少しずつ進んでいる心持ちです。

常々感じるのは、人生を変えるためには、今までと同じではダメで、「環境」「会う人」「習慣」を変えることが必要だということ。
そして、この中で一番変えやすいのが、「会う人」だということ。

だから私は「この人から学びたい」と思った人には、直接、会いにいく。

この半年だけでも、今まで出会わなかったような職種やジャンルの方々とも、自分の意思で、積極的に会って来ました。

人にどう思われるかはわからないけれど、半年前の自分よりも、いっぱい笑って、いっぱい泣いてる今の自分、今の生き方のほうが好きだし、一番身近な家族が「このまま進んでいいよ」と言ってくれているので、地に足をつけながら、もう少し色んな冒険をしてみたい。

法人化したことで、「加納亜美子」個人では舞い込まなかったお仕事の話もいただけたりするようになったので、好きなことを本気で仕事にしてよかったなあと思っています!

10年先なんてまだどうなっているのかわからないけれど、今は一年後の自分が、この投稿をどんな気持ちで読むのかなぁとちょっと楽しみでもあります。笑

そんなこんなで、昨夜は大好きなBARが営業再開したことが嬉しくて嬉しくて、上機嫌でテキーラ!

嬉しいときの乾杯には、シャンパーニュか、テキーラ。
今まではシャンパーニュ 一択だったのが二択になったのも、この半年での変化かもしれません…笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう