本日朝8時からレンタルサービスが本格始動します

こんにちは。カリーニョ代表の加納です。
本日(2月23日朝8時)よりレンタルサービスが開始され、カリーニョが本格始動することになりました。

このブログには、「シャチョウの頭の中」というサブタイトルをつけていますので、私の今の気持ちを、素直に記録しておこうと思います。

今日まで、さまざまな方に、自分自身が広告塔・営業担当として
「高級食器のレンタルサービスを始めます」
ということを直接お話してきました。

ほとんどの方から「面白そう!」という嬉しいお言葉をいただきましたが、「面白そう!」から「利用します!」と言って、実際に行動してくださる方がどこまでいるのか…
正直 全くわからない、未知数な事業です。

日本には、飲食関係者や企業向け、パーティ向けといった業務用の食器レンタルや、「実際には料理を盛り付けたりして使わない」(展示専門)の食器レンタルというものはありました。

しかし「”高級食器”を ”一般の方”向けに ”実際に使ってもらえる”」食器レンタルサービスというのは、日本ではどこにもありませんでした。
つまり、こういった食器レンタルサービスは、日本初といっても過言ではないと思います。

私は、1月30日にこのサイトを立ち上げたときに
「0が1に。
ようやく船出した心持ちです。」
ということを綴っていました。

レンタルサービス開始した今は、レベル3くらいでしょうか。笑

ドラクエで最強のレベル99も、レベル3と同じように、とにかくコツコツ地道に経験値を積んでいくことで最強になれる。
だから私たちも、少しずつ丁寧に、いろんな経験をしていきながら、カリーニョを、そして私たち自身を成長させていこうと思っています。

高級食器を通して、「非日常を食卓に―」。
美しいもの、歴史あるものを、皆様の食卓へお届けできるように、これからどんどんレベルアップしていきますので、まずは皆様からの会員登録をお待ちしております。

※レンタルサービスをご利用いただけるのは、有料会員のみです。
有料会員になっていただくためにも、まずは無料会員登録が必要です。

【3分で登録完了!】
憧れの高級食器が気軽に使えるレンタルサービス

まずは無料会員登録

 

「こういう食器を使ってみたい」といったリクエストや、飲食関係の方、高級食器を使ってみたい企業や料理家、テーブルコーディネーターの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せフォームからご連絡ください。

取扱い商品は「高級食器」という格式高いものですが、カリーニョは家族経営の、とてもアットホームな企業が運営しています。
どうか気軽な気持ちで、ご連絡いただけましたら幸いです。

カリーニョ代表
加納亜美子

 

【このページの文章を書いた人】 加納亜美子(アミーゴ先生)

株式会社アリベ 代表取締役/『カリーニョ』代表 カリーニョを運営する三姉妹の末っ子。料理教室「一期会」を主宰し、洋食器輸入代理店でのセミナー講師、コラム執筆など多岐にわたり活動中。 通称:アミーゴ先生。これは、”世界中に沢山の友達が出来るような社交的な人になるように”と、父親が「アミーゴ(スペイン語で『友達』)から由来して名付けた「亜美子」にちなんだニックネーム。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう